人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼の神楽坂 と 夜の下北沢


今日は冷たい雨になってしまった東京ですが、
昨日は、くもひとつない晴天の土曜日でした058.gif
お昼の神楽坂 と 夜の下北沢_d0188407_1142249.jpg

あったかくって、おさんぽ日和♪

妊婦さんのお友達のリクエストで、神楽坂ランチにでかけました。
以前に夜うかがった、ボングゥ神楽坂。
お昼の神楽坂 と 夜の下北沢_d0188407_152127.jpg

前菜盛り合わせと、大根としいたけのやさしいスープ、そして
選べるメインは、アメリケーヌソースごはんと、
数種類の、タルトフランベというフランスのアルザス地方のピザのようなお料理
から『チーズとしらす』をチョイスしてふたりでシェア001.gif

盛りだくさんの前菜もひとつひとつが丁寧に作られていておいしい♪
タルトフランベは初体験でしたが、マイルドなチーズと生地でなんとも言えない食感043.gif
ボリュームもたっぷりで、大満足でした060.gif

明るい店内でいただくランチは、税込みなんと1000円!のオトクプライスで大人気038.gif
あれよあれよという間に女性客で満席になりました043.gif

その後、ツウの間で大人気のパティスリー、カー・ヴァンソンさんでお買い物♪
店内ではいただけないので、お持ち帰りしたのが
お昼の神楽坂 と 夜の下北沢_d0188407_140516.jpg

バルケットオマロンというケーキとプリン。もちろん美味でございます♪

ところで最近つくづく、美食家ではないのかも?と感じている私なのですが、
おいしい♪ もののストライクゾーンが広いことは、むしろ幸せだと思っています037.gif

グルメなお友達のおかげで、ご近所なのになかなか行かないお店に行くことができてうれしい053.gif
suzuranちゃん、いつもありがとう♪
身軽なうちに(あ、身重だけど!)いろいろおいしいもの食べにいきましょう035.gif


そして夜は、マルコが最近行く機会の多い下北沢に、一緒に探検に出ることに070.gif

若者の町のイメージでしたが、駅前の賑わいを通り抜けて少し裏のほうを歩いてみると
おしゃれな洋服屋さんや雑貨屋さん、お食事処がわんさかわんさか068.gif
お昼の神楽坂 と 夜の下北沢_d0188407_141634.jpg

お昼の神楽坂 と 夜の下北沢_d0188407_1411088.jpg

もう街はクリスマスムードですねぇ。

夜ごはんは何にしよう?と物色しながらお散歩を楽しんでいると、偶然見つけました!
つんく♂プロデュースのお好み焼き屋さん・かりふわ堂
お昼の神楽坂 と 夜の下北沢_d0188407_152426.jpg

店内には、つんく♂やハロプロメンバーのポスターがいっぱいで、BGMももちろんハロプロ037.gif
でも意外や意外、材料は全て国産・無添加にこだわっているとのことで、
とってもおいしいお好み焼き&鉄板焼きをいただくことができました053.gif
お昼の神楽坂 と 夜の下北沢_d0188407_1423118.jpg

左から、ふわとん焼き、砂肝鉄板、ふわっち焼き。

中でもものすごく気に入ってしまったのが、ふわとん焼きとふわっち焼き。
基本はすりおろした山いもに卵をまぜて、鉄板でじっくり焼いたもの。
ふわとんには、豚肉とネギが。ふわっちには、お餅とチーズが入っていて、
ソースorポン酢でいただきます。

これが本当にふわとろ~んでおいしいのです038.gif
最初にふわとんを食べて感動し、ふわっちを追加するときに絶賛したら、
お餅とチーズの量をサービスしてくださいました037.gif やさし~006.gif
お昼の神楽坂 と 夜の下北沢_d0188407_17433266.jpg

メインのお好み焼き・豚肉と海鮮、ハーフふわとんと卵、中華麺、たっぷりの九条ねぎ
などが盛り込まれた『極み』も、たいへんおいしくいただきました。

かりふわ堂というには、『かり』は感じることもなく、ひたすら『ふわとろ』やわらかいお好み焼き。
ほんとにおいしかったな~。

下北沢はあまり馴染みのない街でしたが、またちょいちょい出かけたくなりました003.gif


<おまけ>

下北沢で見つけたおもしろいもの。
お昼の神楽坂 と 夜の下北沢_d0188407_152894.jpg

妙にツボった『下北沢x下北半島』のポスターと、
納豆屋さんの自動販売機。
納豆入りドーナツなんてのもありました005.gif



by marco-heidi | 2012-11-11 17:50 | グルメ
<< お醤油のふたの怪 姉妹の時間 >>