人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街


マウイ島・5日目の朝も晴れ058.gif
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_19504722.jpg

そして、お部屋から虹が見えました035.gif
この旅3度目の虹。日本で最後に虹を見たのはいつのことだろう・・・
ハワイではよくあるのかもしれないけど、ものすごく特別で、しあわせな気持ちになれます045.gif

この日は、近くの街までお買い物に行こう!と、ラハイナを目指します。
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_19571332.jpg

ラハイナは、かつてはハワイの首都だったことがあったり、捕鯨で栄えたりと歴史もある
キレイな海岸沿いの小さな街です。
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_2063355.jpg

ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_1957628.jpg

こじんまりながらも、おしゃれなギャラリーやショップがたくさん並んでいて
とてもかわいらしいところでした043.gif
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_19513235.jpg

ここでの目的のひとつは、おいしいパンケーキ016.gif
ホノルルには、話題のパンケーキがおいしいお店が多いので、
なんとなくハワイに行ったらおいしいパンケーキが食べたいな~と夢見ていたわたし011.gif
マウイ島ならココ!と評判のお店、Lulu'sへ♪
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_19513582.jpg

ハワイらしい、開放的なお店であこがれのパンケーキと、本場ロコモコ!
パンケーキはうわさ通り、甘すぎずふわふわで大満足♪ 
そして、ロコモコも、ボリュームにはビックリでしたがすごくおいしかった003.gif

実はこのふたつとも、こちらでは朝食メニューなので、11時までに入店しないと食べられないらしく。
我々は早めのランチでイケましたが、お目当てのかたは注意が必要です034.gif
それにしても、パンケーキはともかく、ロコモコも朝食とは005.gif
さすがアメリカーンですねぇ045.gif

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーや、パッションフルーツとバターを混ぜた
リリコイバターというハワイ名物も手に入れ、大満足のラハイナでした!
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_1951041.jpg

最後に見られたパワースポット。バニヤンツリー。
樹齢130年のバニヤンツリーは、ものすごい迫力です。
大きく伸びた枝からは、根っこのようなものが生え、それがまた地面に根付いて
高さだけではなく、横にもどんどん伸びて広がっているそうです。
やはり、パワースポットとは、生命力にあふれるところなんですね006.gif

長いと思っていたマウイ滞在も、この日が最後。
カパルアリゾート内のゴルフ場で、さよならディナーパーティが催されました。
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_2115147.jpg

ゴルフ場にテントを作り、打ちっぱなし体験などもできて、ハワイらしさ満載071.gif
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_19512648.jpg

このゴルフ場のオーナーは、ユニクロの柳井社長とか043.gif
私たちが買っているTシャツが、芝の一本くらいになっているのかしら037.gif

ホテルから会場に向かうまでは大雨が降ったのに、急に晴れて、ちょうど夕陽に間に合いました058.gif
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_19511856.jpg

この旅、本当に恵まれていました049.gif
ハワイ・マウイ島まったり旅 5日目 ~ラハイナの街_d0188407_2116044.jpg

この日の星も美しかった072.gif



by marco-heidi | 2012-08-25 21:17 | 旅行
<< ハワイ・マウイ島まったり旅 ~... ハワイ・マウイ島まったり旅 4... >>