人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーちゃんのおかげで歩く日々


うーちゃんがやってきて12日目。
すっかり慣れて、お散歩でもだいぶ歩いてくれるようになり、
ふと思い出してケータイの万歩計を見てみたら、ほぼ毎日一万歩以上
歩いていました005.gif
うーちゃんのおかげで歩く日々_d0188407_2333327.jpg

ちょうど見ごろのあじさいを、たっぷり堪能することができます。

お散歩から帰るとごはん、という習慣で生活しているうーちゃんなので
朝も夕方も、帰るとすぐにお食事をするのですが、
夕方5時〜6時にごはんを食べても、なかなかすぐに寝てくれるはずもなく、
うーちゃんのおかげで歩く日々_d0188407_22472131.jpg

起きている=構ってちょうだい070.gif
と、常につぶらな瞳で訴えてきます025.gif
うーちゃんのおかげで歩く日々_d0188407_1422995.jpg

(5年ほど前、まだうーちゃんは女の子♪ と夢を抱いていたわたしが買ったフリフリのお洋服
やっぱり、人気女装家?って感じになっちゃいますね037.gif)

おもちゃにも飽きて、『つまんないよぉ』 『もっと食べたいよぉ』 と一時間もピーピー鳴いて
にらめっこが続くのだったら、外に出ちゃったほうがお互いに気がラク!と
食後にまたお散歩に出たりもするので、夕方だけで2時間以上も歩いたり020.gif
うーちゃんのおかげで歩く日々_d0188407_142877.jpg

(お花が好きなのは、お父さんに似たそうです037.gif by 母)

そして両親の不在中、もうひとつ重要なお仕事があって、
2~3日に一度は実家に行って、お花にお水をあげたり、金魚にエサをあげたりしています056.gif

中でも重要な任務がコレ。
うーちゃんのおかげで歩く日々_d0188407_2365535.jpg

どんどん上に伸びて巻きついてしまうゴーヤのツルをはずし、
できるだけ横に這わせて、グリーンカーテンを作っていくこと!

一日あけただけでも、ツルが伸びてくるくる巻きついてしまうので、
なかなか手間がかかる作業なのですが、密度の高いグリーンカーテンを作るためには
大切なことのようなのでまじめにやります027.gif

夕方2度お散歩にでたり、実家の往復をすると、2万歩近くあるいた日もありました005.gif
ま、私も実家の帰りに気分転換♪ と称して普段あまり行かない実家近くのミスタードーナツや
ケンタッキーに寄ってランチしたり、うーちゃんに隠れてお菓子を食べたりしているので011.gif
消耗しないとね!と思い、今日はどれだけ歩けるかな~?と楽しむことにしました045.gif

まだ歩くの??013.gifと、ちょっとためいきなんてついちゃうと
うーちゃんがハッとこちらを見て、ごめんね~って顔をするのでかわいそうになっちゃって039.gif
お散歩してるとキレイな夕陽やお花をみることができたり、いいこといっぱいあるもんね!

は!この甘い香りは!!
うーちゃんのおかげで歩く日々_d0188407_22474121.jpg

と振り返ってみたら、クチナシの白いお花が咲いていることに気づきました。

あとちょっと、お姉ちゃんも楽しませてもらうね035.gif


by marco-heidi | 2012-06-23 14:52 | わんこ
<< ウルトラ・ガンコ・アニマル メリ&ハリ Days >>