人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの新年会


おはようございます!
今日も気持ちいいお天気058.gif
寒いけどっ046.gif気を引き締めてまいります049.gif

昨日は強風の中042.gif、ふたつの新年会にでかけました。

ひとつめは横浜にて、テディベア仲間のステキなマダムと、一緒にテディベアを習っていた
親友のYちゃんと一緒にくま新年会@菜香新館

マダム御用達のこちらのお店は、3人の会合に何度も連れていっていただいています。
いつものあれ食べたい!と楽しみにしていて、今回もおいしい中華をごちそうになりました。
それぞれの新年会_d0188407_9422690.jpg

前菜の蒸し鶏、豚バラのカリカリ焼き、中華風野菜のおつけもの
水晶エビ、空芯菜の炒めとその他もろもろ、締めはカレーが隠し味のアツアツ麻婆豆腐と白ごはん018.gif

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、楽しくおなかいっぱい003.gif
おいしいものと愉快な仲間でとっても有意義な時間035.gif
テディベア製作はとっくに止めてしまっているのに、こうしてお付き合いいただけるのは
本当にありがたく、しあわせなことです060.gif

Yちゃんとふたりで元町を散策したり、オススメのお店で生ラーメンとスープのおみやげを買ったり
永楽製麺所
それぞれの新年会_d0188407_9503522.jpg

5食入りの麺はちぢれ、超ちぢれ、ストレート、タンメン用などから、
そしてスープはひとつずつ、70円前後でたくさんの種類から選ぶことができます!
その他いろんな中華食材などがあって、中華のワンダーランドや~024.gif 

Yちゃんのおうちでポメラニアンズと共に同級生トークをしたり
それぞれの新年会_d0188407_9423147.jpg

とっても楽しい時間でした016.gif

そして夜は前々職のみなさまに誘っていただいて、これまた新年会夜の部@銀座069.gif

辞めてから6年半以上も経つので、もうお会いすることはないと思っていましたが、
去年の年賀状で名前が変わったことをご報告したら、『水臭い!お祝いさせてよ!!』
ということで、一年遅れで私の結婚祝いを兼ねて、元上司と先輩計4名が集まってくださったのです。

べっこうのティアドロップ型メガネの上司がいたことや、モスグリーンのチョッキがトレードマークの
ルパン三世似の上司がいたことなどを思い出しながら、終始笑いっぱなしの4時間でした041.gif

なにより、覚えていてくださって、私のお祝いも兼ねて、とお忙しい方々が18時半に
集まってくれたのが本当にうれしくて。

6年の時を超えて、大変ながらも充実した日々を過ごせた、あの頃に戻ったよう043.gif
上司はいつもいじられ役でみんな言いたい放題だけど、いつも愛と気遣いに溢れていて
みんなで助け合ってチームが一体となっていた、とてもあたたかい職場でした。

こうしてお昼も夜も充実した新年会。
ステキな人たちに恵まれて、本当にありがたくてしあわせだな~。とつくづく感じました。
早くも2月ですが、今年もいいスタートができて、いいことたくさんあるヨカン070.gif

毎日精一杯、丁寧に歩いてゆこうと思うのでした058.gif

もうすぐ立春で春がきます056.gif


<おまけ>

お料理とお菓子作りが上手なYちゃんのお母さんから教わった、コーンマカルーン。
それぞれの新年会_d0188407_950392.jpg

昨日の新年会のおみやげにしました。
くま仲間と前々職のみなさまにも、なつかしい!と喜んでいただけました。

もうかれこれ20年以上前005.gifのレシピですが、今でもみんなに大人気のおいしいクッキーです。
新しいお菓子の本はどんどん増えていきますが、一生作り続けたい、大事なレシピです。







by marco-heidi | 2012-02-02 11:13 | お出かけ
<< 北北西に進度を取れ!! こんにちは♪ 赤ちゃん >>