人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりお正月


早いものでお正月も7日。
もう今日で松も明けてしまうのですね005.gif

今年ははじめてほんとの七草を入れた七草粥を作りました。
まったりお正月_d0188407_14245114.jpg

お米とお水、お鍋のバランスが悪く、ぽってりしてしまいましたが043.gif
年末年始で力いっぱい走り続けていた(!)胃袋にもやさしく沁みました006.gif

おとといからお仕事初めのかたも多いと思いますが、我が家ではおととい、昨日と
マルコがおやすみをして12連休!のため、ちょっとゆっくりしています。

おとといはハイジ両親と新年会に出かけ、うーちゃんにもごあいさつに。
相変わらずお獅子には迷惑そうにお出迎えしてくれました037.gif
まったりお正月_d0188407_14244848.jpg

う: おめでとう。今年はもっとごはんちょうだいね。
まったりお正月_d0188407_14243748.jpg

(お父さんの花びら餅を狙ううーちゃん。食いしん坊は今年も健在!)

そのまま車を借りて帰り、昨日は横浜まで久々のドライブへ
学生時代から社会人になって数年をを横浜で過ごした、マルコの青春の思い出を訪ねてみました029.gif
当時から古かったというアパートも残っていてビックリ!

そして龍神雲(?)にも遭遇003.gif



我々にはそう見えたってことで037.gif
なんか今年もいいことありそうなヨカンです016.gif

通学路も歩いてみたり、みなとみらいを歩いてみたり、なかなか充実した一日でした。
まったりお正月_d0188407_14244285.jpg

車なんだから広角レンズとか持っていけばよかったな~
今年はすてき写真を撮れるように楽しんでいきたいと思ってます066.gif


お正月気分は今日で終わりにしなければ!
明日からまた、日常を粛々と過ごしてまいります。


<おまけ>

2012のイルミネーション輝く東京タワー
まったりお正月_d0188407_14244563.jpg

ドライブ楽しい043.gif




by marco-heidi | 2012-01-07 15:10 | 季節の行事
<< おしごと始め グランドキャニオンバーガーを召... >>