人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスが今年もやってくる♪


ハロウィンも終わり、すっかりクリスマスムードになってきましたね060.gif
街がキレイになってワクワクする季節です。

今日はふたたび広尾に上陸しました。
Mちゃんのおうちをこんなにすぐ再訪できると思っていませんでした003.gif

相変わらずかわゆいチワワズ053.gif
クリスマスが今年もやってくる♪_d0188407_19172877.jpg

左がノエルちゃんで、右がくーちゃん
血はつながっていないのに、なかよし姉妹です016.gif

人間の姉妹でもそうだけど、やっぱり性格ってそれぞれでおもしろいですね045.gif
クリスマスが今年もやってくる♪_d0188407_1933361.jpg

カラダも大きくてしっかりもののノエルちゃんは、やっぱりおねえちゃん
マイペースなくーちゃんをかわいがる、お姉ちゃんのカガミです。
くーちゃんに合わせていつもガマンしちゃうんだって!ほんとにいい子038.gif
(この写真はガマンしてるところじゃないんだけど、このポーズがかわいくて!)
クリスマスが今年もやってくる♪_d0188407_1917364.jpg

そしてこちらは自由な妹タイプのくーちゃん。
マイペースっぷりが見ていてもほんとに楽しくて癒される001.gif
そういえば『自由な妹』って、私もうーちゃんもまさにそうだわ(笑)

ふたりともあまえんぼうで超かわいい053.gif
家族にしか見せないというおなかもガンガン見せてくれて、すっかりなついてくれちゃうとなおさらです001.gif


今日の目的はシュトーレンのレッスンでした。
去年なんちゃってシュトーレンを教わりましたが、今回はフランス仕込みの本格シュトーレンです。
パリにお料理&お菓子留学をしていたMちゃんが、なんと有名なパティスリー
ジェラールミュロでミュロさん本人から教わってきたレシピと聞いてテンションMAX!

お菓子というよりパンなのかしら。中種を作ったり、発酵させて時間をかけて作ります。

発酵時間にまたまたおいしいランチをごちそうになり011.gif
クリスマスが今年もやってくる♪_d0188407_19174484.jpg

ビーフシチューおいしかったよ~070.gif
そしておもたせの手づくりベーグルおいしい!って言ってもらって調子にのるわたし037.gif

オレンジとレモンのピールも手づくりで、おいしそうなシュトーレンが焼けました!
クリスマスが今年もやってくる♪_d0188407_19175229.jpg

2週間くらい馴染むのを待ってからおいしくいただけるそう。

すぐにでもいただいてみたいけど、ガマンして待って、大事においしくいただきます035.gif
クリスマスが今年もやってくる♪_d0188407_1917492.jpg



広尾ってステキな雑貨屋さんやおしゃれレストランがたくさんあって、
歩いてるだけでとっても楽しくてもっと通いたくなってしまう024.gif

Mちゃん、今日もおいしくておしゃべりたっぷりな楽しい一日をありがとう♪
今度は一緒にパン焼こうね!


<おまけ>

帰りは麻布十番まで歩いてみたら、大好きな東京タワーが大きい!
クリスマスが今年もやってくる♪_d0188407_19172585.jpg

そろそろクリスマスっぽさの準備をしてみましょうか。





by marco-heidi | 2011-11-15 19:59 | お出かけ
<< 浪花娘を囲む会 雨のパイプオルガン >>