人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれの街 広尾


あこがれの街、広尾に住むお友達のおうちに遊びに行ってきました。

雑誌Olieveを愛読していた中高生時代からのあこがれの街(ふるっ)
なぜかうかつには足を踏み入れてはいけない気がしてしまう、敷居の高いところでした。
久しぶりに駅に降り立ってみると、いきなりおしゃれ005.gif
でも昔ながらの商店街風も残り、やっぱりすてきな街でした。
たまにおしゃれタウンに行くとシゲキになりますね006.gif

Mちゃんは、以前通っていた『フランスの家庭料理』教室の先生。
教室が終わってしまってからもなかよくしていただいている、大好きなお友達です。
会うのは4年ぶりくらいかな~。とても楽しみにしていました001.gif

すてきなおうちに到着すると、かわいこちゃんたちがお出迎えしてくれました!
あこがれの街 広尾_d0188407_22595599.jpg

(今回またまたカメラ不携帯のため、ケータイで撮影007.gifしょぼん
しかもふたりいたのにこの一枚しかマトモに撮れてなかった~ごめんね。)

写真のノエルちゃんと、くーちゃんのチワワふたりっこ。

かわいい・・・ほんとにかわいい041.gif
しかもなついてくれちゃってなおさらかわいい053.gif
家族みんなに愛されてるのが伝わってくるほど、穏やかでやさしい顔つきのいいこちゃんたちです。

ムチュウでわんこまみれになって癒されている間に、Mちゃんがランチの用意をしてくれました。

あこがれの街 広尾_d0188407_23263463.jpg

前菜にはカキのマリネ、リエット、りんごと洋なしのサラダ
食パンを持っていくよ~と言っていたら、コロッケを作ってくれてコロッケサンドもできちゃった♪
おいしくてもりもりいただいたのに、メインの手づくりグリーンカレーももちろん完食041.gif
さすがお料理の先生だけあり、どれもほんとにおいしい!
しかもセンスが光る食器たちがとってもすてきで、テーブルセッティングもほんとにお上手。
あこがれちゃうな~。
(キレイに撮影できなかったのがほんとに心残りです・・・)

食後もしっかり手づくりデザート。
あこがれの街 広尾_d0188407_22595156.jpg

りんごのタルトです。

これまたたまらん038.gif 
お手間がかかった丁寧なケーキはほんとにおいしいです。
次回はオーダーして購入させていただきます!
お料理とかお菓子作りの極意は、『手間を惜しまないこと!』なんですよね045.gif

久しぶりにお会いしたら楽しいおしゃべりにすっかりムチュウになってしまい、
気がつけばあっという間に外が暗くなっていました。
たのしかった060.gif

Mちゃんはやっぱりかわいらしくて、あったかくて、とってもチャーミングでした。
おいしいもの、わんこ、たのしいおしゃべり三昧の、充実した一日をありがとう056.gif
こんどはチワワちゃんたちと我が家にも遊びにきてね035.gif

楽しさの余韻にひたりつつ、夜の広尾をちょっぴり徘徊して家路につきました。
今度は街もゆっくり探検したいです。


<今日のおまけ>

おことばに甘えてグリーンカレーをおみやげにいただいちゃいました。
ちょうど今日の夜ごはんはカレーだったので、ご近所のカレー屋さん風のWカレーに。
あこがれの街 広尾_d0188407_23452294.jpg

カレー大好きマルコさん、やっぱり歓声を上げてましたよ070.gif
とってもおいしかった!ごちそうさまでした♪



by marco-heidi | 2011-11-02 23:57 | お出かけ
<< 冬がはじまるよ♪ Happy Halloween >>