人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秩父の芝桜


GWも中盤、お天気もよくて気持ちいい休日でした。
連休っていいですね。しあわせ~016.gif

震災の被災地でボランティアされている方々、おつかれさまです。
私はせめて、お友達にアンパンマンを贈ってスマイルキャンペーンを実行しよう058.gif

昨日は憧れの秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。
混雑を覚悟はしていたつもりでしたが、池袋8時半発の電車が満員なのにはほんとにビックリ005.gif
私は途中で座れましたが、マルコは1時間半立ちっぱなしで若干おつかれの様子でした015.gif

でもこの美しさ056.gifちょうど見頃でみなさんが見たいお気持ちは当然です。(私たちもね)
秩父の芝桜_d0188407_19352362.jpg
秩父の芝桜_d0188407_19352730.jpg


ひとつひとつは2センチくらいの小さいお花なのに、40万株にもなるとこんなに迫力があるんですね006.gif
秩父の芝桜_d0188407_19353047.jpg


やっぱり歩くのも大変な混雑ぶりでしたが037.gif
秩父の芝桜_d0188407_19353330.jpg


公園を抜けると秩父の物産展などお店がたくさん出ていて、たいへんなにぎわい。
後ろ髪を引かれつつ、帰りの電車も立ちんぼうになるのを恐れて早めに退散しました。
おかげさまで帰りは座ってのんびり爆睡014.gif
丘一面に広がるお花の絨毯を堪能することができてとても有意義な一日でした056.gif

今日はおうちでドライオレンジと母の日のケーキを焼く日。
秩父の芝桜_d0188407_1935371.jpg


職場のパン友Mちゃんが千葉の実家のご近所で、無農薬らしきオレンジを買ってきてくれたのです!
重たいのにたくさんありがとう。はっさくはピールにさせてもらうね043.gif

ケーキの上にも飾りに使わせていただき、中には以前の手作りマーマレードを入れて
しっとりいいカンジ♪

輪切りのドライオレンジは、間違って少々こげてしまいましたが、ま、いっか!037.gif
パリパリでそのまま食べてもおいしいです。

連休ってほんとにうれしい。引き続き楽しんでいきましょう058.gif

<おまけ>
秩父の芝桜_d0188407_20383758.jpg

秩父で公園に向けて歩いた田舎道で見かけたにゃんこ。
癒されます001.gif


by marco-heidi | 2011-05-04 20:51 | お出かけ
<< ミニ食パンとおうちごはん GW前半戦 >>