人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVDドライブの中にSDカードを挿入しまった。。。

日曜大工のブログを書く為に、写真を取り込もうとSDカードをiMacを入れようとしたところ。。。

スロットインのDVDドライブに、誤っていれてしまいました008.gif

DVDドライブの中にSDカードを挿入しまった。。。_d0188407_2212538.jpg


挿入してしまった後、まだちょっちSDカードが見えていたため

ピンセットを取ってきて、なんとか取り出そうと思いましたが。。。

どんどん奥に入っていき、とうとう取り出すことが不可能な状態に。。。007.gif

このiMacのSDカードスロットはDVDドライブの真下にあるため、入れ間違えてしまう可能性が超巨大なのです。

こういう場合、同じ体験をしている人がいるはずと思って、グーグル先生に質問してみました。

iMacのDVDドライブの中にSDカ−ドを入れてしまってたいへんだった。

いました。

この人は、DVDドライブを下に向けて上下に揺すると出てきたとのこと。

私も14kgもある27インチのiMacを一生懸命ゆさゆさしてみましたが、一向に出てくる気配がありません007.gif007.gif007.gif

iMac分解するしかないか。。。。っと諦めかけていましたが、

ドライブが壊れるのを覚悟して、ものさしをぶっこんでグリグリやってみるかと決心しました。

しばらくグリグリやっていると、SDカードっぽい感触が

おしっ!ここだ〜

DVDドライブの中にSDカードを挿入しまった。。。_d0188407_22213966.jpg


SDカードが頭をだしてくれました(感涙)

よかった〜003.gif

これからは気をつけよう。

あと、アップルさん改善シクヨロ034.gif
by marco-heidi | 2011-02-20 22:22 | おもちゃ
<< ライ麦パン 日曜大工 室外機編 パート1 >>