人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジミルクパン

明日はお世話になっている先生と姉と会うのでおみやげ作り。
パン友のゆずパンをまた勝手にアレンジしてオレンジミルクパンにチャレンジ。
マメな義兄が手作りしたというスコッチ入りのマーマレードに練乳をプラスして焼いてみました。
オレンジミルクパン_d0188407_2223336.jpg

いきなりアレンジにしてはかなりいいんじゃない?
焼き色にムラがあったりしますが、ふんわりしっとりできました001.gif

以前パン屋さんで買って食べた、ふんわりしっとりのオレンジ風味のミルクパンの味が忘れられ
なくて、いつも気にしてみてるんですけどなかなか出会えないんですよね~。
というわけで自分で作っちゃおうと。

食べたいパンは焼けばいいんだ!056.gif
理想に近づけるようにがんばりまーす
by marco-heidi | 2011-01-17 22:32 | パン
<< モダン過ぎるぞ神楽坂 赤城神社 抹茶ロールとベーグル教室 >>