マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォーシーズンズホテル 日本料理 みゆき

フォーシーズンズホテルに一泊が結婚式のおまけでついていたため、泊まってきました。一般的には式の当日に一泊するのだと思いますが、慌ただしい流れで泊まってももったいないということで、式後に泊まることにしたのでした。

d0188407_18493923.jpg


せっかくホテルに泊まるので、ちょっち贅沢をしようとホテル内の「日本料理 みゆき」で夕食を召し上がってきました。

日本料理 みゆき

ここは「味めぐり30選」という、食べ放題のコースを選択できるお店なのです。食べ放題のメニューも、寿司から鉄板焼きまでバラエティに富み、結婚式の打ち合わせでホテルに行くたびにとても気になっていたのでした。

コースの最初は、前菜が9品盛られたお盆が運ばれてきます。

d0188407_18354472.jpg


これである程度腹を満たそうというホテル側の陰謀が感じ取られます。(でもどの小皿も美味しいよ)

前菜をソッコーで平らげ、待ちに待ったオーダーです。ここは仲居さんに食べたいものをオーダーすると持ってきてくれるシステムをとっているのです。

まずは寿司!なんといっても寿司。ちょっとご飯で腹が一杯になるかもしれないリスクを負ってでも寿司なのです。

d0188407_18383444.jpg


う〜ん、グレイト美味そうです。中とろは油が程良く、しつこくなく旨いです。なによりシャリが小ぶりで非常に食べやすく、美味しく味わえます。さんま、甘エビ、イカ、タコなどなどどれも非常に美味しかった〜

大満足な寿司の次は、鉄板焼きをアラカルトで注文しました。

d0188407_18423048.jpg


焼きガニ、牛フィレステーキ、ホタテなど夢のようです(笑)

贅沢メニューを何度か注文した後、箸休めに「椿山荘名物 米茄子の鴫炊き」をオーダーしました。

d0188407_18473894.jpg


これが超とろとろで非常に美味なのです。さすが椿山荘名物!

締めは、松茸ご飯とお味噌汁です。う〜ん最後まで贅沢だ

d0188407_18564582.jpg


だが、「もっと寿司や肉が食べたい」、「今だけギャル曽根になりたい」と激しく思ったのでした。。。

結構なお値段で、贅沢してしまいましたが、また行きたいな〜
[PR]
by marco-heidi | 2010-10-17 18:13 | グルメ | Comments(2)
Commented by いいないいな at 2010-11-08 08:27 x
美しい庭園とおいしそうなお食事♪
私たちもまだ泊まってないのでそろそろ使わなくては!
スイートに泊まれる!らしい♪
Commented by ハイジ at 2010-11-09 20:19 x
*いいないいな*さん

コメントありがとうございます!
結婚式のあとにぐったりして寝るだけじゃせっかくのスイートもったいないもんね~。
ゆっくり懐かしみながらセレブ気分楽しんでね♪
<< パンにはまっております 国立ひたち海浜公園 >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧